ページの先頭へ
町田市

町田市スポーツ施設

スタッフ便り

BLOG

スタッフ便り

歩行姿勢計測会&青空ヨガイベント

2022年4月6日

皆さんこんにちは~!!
桜も散ってきて少し寂しい気持ちもありますが、暖かい日が多くなってきましたね。
外に出てお散歩している方も多く、お話できる機会が増えてすごく嬉しいです(*'ω'*)!



先日サン町田旭体育館では、歩行姿勢の計測会と青空ヨガイベントを行いました☆彡


歩行姿勢計測会では、
参加者の方々におよそ6mの距離を3Dセンサ付きカメラに向かって歩いて頂きました。

6つの項目に分類して、グラフと一緒に5段階で評価するというもので、
最終的には推定歩行年齢(あとどれぐらい健康な身体で歩けるのか)を算出しました。


メディアなどでたくさんの情報が溢れているので、
何が健康に良いのか迷ってしまいがちですが、
イベントをきっかけに
『健康な身体作り』への意欲を少しでも高めてもらえたらなと思っています(´-`).。oO




ヨガイベントでは、
桜の木に囲まれながらゆったりとした時間を過ごしていただきました…( ˘ω˘ )


朝から夕方にかけて、5つのクラスがあり
春の空気を感じながら初めての方でも手軽に参加できるものや、
遊びを取り入れながら赤ちゃんから大人まで楽しめるものまで…!!


次に開催できる機会があれば、また多くの方にご参加いただけたらと思います✌



下にいくつか写真も載せていますので良ければ見て行ってくださ~い!


また更新します♪


 
スポーツ教室のご案内 スタッフ便り